2019年9月10日火曜日

ゴブリンズレア製作日記 2019.09.10

こんばんわ!
魔法少女コノハの8月分の作業が終わり、
ダラダラしつつゴブリンズレアの制作も進めておりました。少しだけ。

ラストダンジョンのマップの制作が途中だったので、
作り込んでいる最中です。 マップに設置できる面白い要素ないかなぁ。
そして、製作期間が長いからか、
常にあーすれば良かった、こうした方が効率が良かった…等の反省をしながら
制作してますので集中力が続かないんですよね…いや性格のせいかも?!
また、ゲーム進行にも不満が出てきて、ランダムマップからボスだけではなく、
ちょっとした部屋も設けようかと思っています。
ゲーム進行のこの部分、凄くフラフラしてるんですよね……。

あとは、まだ未着手だった主要キャラのバストアップを少し作りました。
彼女はベリンダです。
どうゆう役割なのかは、またいずれ…。


ゴブリンズレアの制作はちょっと気分が低下気味であったのですが、
新しい試みに関しては別で、
閃きを形にするのは楽しくて、なんちゃって多重スクロールも試しました。
思った物ができるとワクワクしますね!
テストで制作しただけなのでゲームで使えるような状態ではないんですが、
上手く作れば多重スクロールの横STGの制作も可能になると思います。
この辺、色々と研究してみたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。