2020年1月1日水曜日

ゴブリンズレア製作記 2020.1.1

皆様、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ゴブリンズレアの制作は約2年前から始まってます。 実は…。
生活の心配もありますので、何とか今年中に出せればと思います。

少し間が空いてしまったのは色々とありまして…。
これからは、また少しずつでも着実に作業を進めていこうかと思います。
一応、少しは作業を進めていまして、
やりこみ要素が少なかった為、ハウジング要素を試験的に導入してみました。
最初は自前のイベントで制作していたのですが、
自由設置プラグインの存在をフォロワーさんに教えて頂きました。
しかし、他のプラグインとの動作で問題が起きそうな感じでしたので、
作り込まないで様子を見つつテストプレイを行い、
問題なければ実装、問題があれば自前のイベントで少量の設置のみ。
といった感じにしようかと思っています。
また、上の動画を見て頂けたらわかるかと思うんですが、
壁を壊す処理もありまして、掘る場面も用意する予定です。

それと、落下する足場に浮島を作る処理を思い付いたので
チャレンジしてみたんですが、作りが甘く見栄えも良くないので、
別のやり方が見付からない限りは実装を見送ろうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。