2018年5月12日土曜日

ゴブリンズレア製作日記0512

こんばんわ。
前回の記事から3ヶ月近く経ってしまいました…。
どれもこれも中途半端に進めてきてしまいました…ほんと何とかしないと…。

監獄をモチーフにしたゲームにする予定でしたが、
シナリオをお願いする予定の方の手が空くのが夏頃?との事なので、
ひとまずアクションシューティングゲームを制作していました。
エンター・ザ・ガンジョンの影響をかなり受けていまして、
今まで制作してたモノとは大幅に変更されています。

自動生成マップはどうしても似通ったマップになってしまうのが悩みだったんですが、
プラグインの製作者の方が、理想的なプラグインを制作してくださった事で、
良い感じのランダムマップになってるかと思います。

前回のグラフィックはツクール素材を利用していましたが、今回は全て自前にしました。
キャラチップのデザインはモロにガンジョンの影響を受けてますね…。

武器やアイテムなども大分変更がありまして、
武器を拾ったら即装備するといった感じにしました。

前回の要素が残っているのは、レイシーのデザインだけかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。