2019年2月28日木曜日

ゴブリンズレア製作日記 2019.02.28

おはようございます!

『ロリクエ外伝 魔法少女コノハ (BLACKPANDA)』
のイラスト作業の2月分が落ち着いたので、
次の依頼が来るまでの間に少しずつ制作を進めて行こうかと思います。

過去にゲーム画面の拡大を試してた事がありました。
その時は断念したのですが、
再び拡大でのプレイが可能か試行錯誤する事にしました。
その結果、同じツクールMVで制作されてる方からの助言も頂きつつ、
なんとか拡大した状態でプレイする事が可能になりました。

ランダムマップ中は拡大、
ボス戦は戦いやすさを重視して等倍にしようとしていたんですが、
ボスも拡大で試してみると拡大の方が迫力もあり、
プレイしてて楽しかったのでランダムマップと同じ拡大率に変更しました。

また、ボス戦で画面を拡大しているとボスの行動は把握しにくい状態ですので、
SEで何の攻撃をしてくるかを判断して戦える様にしました。
他のボスも画面外からの攻撃が分かりにくい場合は対処する必要がありそうです。

それと、
キャラクターのドット絵達も見やすくなって映えるようになったと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。