2018年12月30日日曜日

ゴブリンズレア製作日記1230

こんばんわ!

いつもブロガーやci-enなどをご覧いただき、ありがとうございます。
今年はこれが最後の製作日記となります。

制作当初は確実に完成させれるようにライトなゲームを制作していたので
その流れから敵のドロップはお金と武器だけでした。
しかし、それだけだと敵を倒すのも張り合いがないと思い、
素材をドロップさせアイテムを作れる方向にしました。
(作れると言っても、単純なクエスト形式でx10必要とかその程度で、
 複雑な合成システムではありません)

また 今更ですが、ゲームの流れは”確実”に決まり、
『ランダムダンジョン→ 強制スクロールステージ→ ボス→ 休憩』にしました。
素材を集めたい場合はランダムダンジョンで籠もり、
先に進みたければ強制スクロールに移行させる、といった感じです。
また、今回はリリィの隠れ家から最初のボスまでの動画を撮ってみました。
強制スクロールステージは出来てないのでカットしてたり、
処理が甘いところがありますがゲームの流れがどんな感じか分かるかと思います。

変わらずのスローペース制作になるかと思いますが、
来年もゴブリンズレア(アフィニティ)をどうぞ宜しくおねがいします。
皆様も良い一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。