2019年5月3日金曜日

ゴブリンズレア製作日記 2019.05.03

こんばんわ!
遂に令和になりました!
しかし、製作スタイルは変わらずマイペースで製作していきます!

魔法少女コノハのイラストの発注がきましたので、
少しずつ進めていたゴブレアの製作は再びストップになります。

これまでの成果ですが、ドット絵を少し増やした事と、
特定のマップで発生したバグ対策(特定するのが大変でした!)

それと、NPCは停止中のアニメがあるのに対して、
レイシー(プレイヤー)は停止中のアニメが無く違和感がありましたので、
待機アニメのプラグインを試用しました。
しかし、自分のゲームの仕様では色々問題があって結局は使えませんでした。
一瞬 諦めようかと思ったんですが、
コモンイベントで製作出来ないか試行錯誤した所、何とか作ることが出来ました。
しかし、まだ検証不足ですので、
この処理でゲームが重くなるようだったら待機アニメはやめようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。