2019年6月15日土曜日

ゴブリンズレア製作日記 2019.06.15

こんばんわ!
先月は魔法少女コノハのイラストを消化した後に、
PCの構成を少し変えたりしていました。
起動ドライブをSSDにし、メモリを16Gにしたので快適に…!
A10-5800Kはまだまだ頑張ってもらいます!

今月も魔法少女コノハのイラストを1枚消化したんですが、
時間に余裕がありそうだったので久しぶりにゴブリンズレアも触れてみました。

少しでも軽くしようと思い中途半端な解像度で16:9にしてたのを1280x720にし、
それに伴うUIや画像の変更(最初から1280x720にしとけば良かった!)
妖精を廃止(多分)するので、照明の処理を新たに用意しました。

この照明の処理なんですが、プレイヤーの移動方向に照明があたるのと、
(Lスティックの動きに合わせて照明が動く)

照準方向(攻撃方向)に照明があたるのとどっちが良いか悩みどころです。
(Rスティックの動きに合わせて照明が動く)
世界観的にはランタン等になるので、
プレイヤーの移動方向に照明をあてるのが自然なのかもしれませんが、
ゲームの内容的には照準方向に照明をあてた方が良いのかな?という感じです。
また、ツイートでいいねをして頂いた数では、照準方向の方が多いようでした。
どうしようかなぁ。

あとレイシーの落書きなんかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。