2019年7月15日月曜日

ゴブリンズレア製作日記 2019.07.15

こんばんわ!

再びボスを作っておりました。
今回は最初に実装した攻撃が思い付くまでが難産でしたが、
それからは色々とアイディアが出て勢いよく制作していく事ができました。
自分でも上手く作れたと思います。
あぁ、早く見せたい! プレイしてもらいたい!
ちょっと難易度が高くなってしまったかなぁ…と思ったりしましたが、
取り敢えずはこのままにしておいて、
ゲームシーンが概ね出来上がってからバランス取りをしようかと思います。

ボス戦といえば、今回のボスを制作してる最中に喋らせたくなり、
そういえば、昔レイシーの独り言システムを作ったなぁと思い出して、
それを利用してボスのおしゃべりシステムを実装しました。
言葉になってるのでレイシー達とは言葉が通じる…って事ですね?!
ボスだけが会話できるのか、
雑魚も含めて会話が出来るのかはまだ決めてません…。

(↑いつものスクショ用ボス)

あと、ドット絵も少し増えました。
リリィ(右の子)のアニメを1つ追加と、ボス関連などなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。