2019年7月12日金曜日

ゴブリンズレア製作日記 2019.07.12

おはようございます!
ボスの作り込みをしていました。
今まではゲームで使えるくらいに作り込んだボスは1体だけでしたが、
今回で2体はまともに動かせるようになりました。
あと1体のベース動作は出来てるので、あとは作り込みですね。
その辺の動作をいつもの様に動画にしてお見せしたところなんですが、
ボスはあまりお見せすると楽しみがなくなってしまうと思うので、
リリースした時に楽しんでもらえたらと思います!
あと残り3体のアイディアと制作が待ってます…! ぐわー!

あと、作り込まれてないマップも含めて、
現状で形になってるマップとボスマップを全て繋げてみました。
これで通しでプレイする事が可能になり、
より完成のイメージに近づく事ができました。
その際に、強制スクロールステージを再検討し、
メインとしては使わない方向にしました。 残念!
今までは『ランダムマップ → 強制スクロール → ボス』と、
ランダムマップからボスマップまでの道として考えていましたが、
何度もプレイする事になるゲームですので
強制スクロールステージを毎回プレイするのは苦になると思い、
『ランダムマップ → ボス』の流れに作り変えました。
ファストトラベルで飛べせるようにするのも考えたんですが、
ランダムマップから強制スクロールというのも、
今更ですが統一感がないなぁと思いまして…や、実は前から思ってましたが…。
なので、強制スクロールステージは廃止かイベントで使用しようかと思います。

(空腹レイシー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。